2012年5月8日火曜日

統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし   【報道特集】: テレビにだまされないぞぉ


TBS【報道特集】(4/21)で、

『合同結婚式挙行 北と蜜月 統一教会の狙いは?』という統一教会を特集していたんですが、

その中で、日韓トンネルの部分とスタジオのまとめのみ文字起こししました(青字はナレーション)

統一教会の合同結婚式と霊感商法は良く知ってたけど、日韓を繋ぐ海底トンネル掘ってるなんて知らなかったーー

冗談じゃないわっ!

日下部氏「文鮮明(ムンソンミョン)氏率いる統一教会。霊感商法や合同結婚式など日本ではその活動は問題視されてきましたが、韓国では北朝鮮との太いパイプや大規模なリゾート開発など別の顔を見せ始めています。

統一教会はいま考え、何を目指しているのか、教会幹部たちが取材に応じました。」

(・清平チョンピョンで先月行われた大規模合同結婚式の様子(日本人多数参加)・創立者文鮮明(92歳)夫妻の姿・ニューヨーク他世界100カ国以上で同時合同結婚式の様子

・北朝鮮出身の文鮮明1954年設立した統一教会は日本・韓国を中心に各拠点

・日本では"万物復帰"と"霊感商法で社会問題化"

・統一教会グループの政治集会の来賓に現職の国防次官が祝辞。

・収入は、2018冬季オリンピック開催地で、冬のソナタロケ地で有名な龍平ヨンピョン の広大なリゾート地も。(統一教会の所有地だという事は韓国の人もあまり知らない)

・ソウルの一等地・ヨイドにも広大な土地所有

 

反共産主義なのに北朝鮮との蜜月の様子・ピョンヤンで財閥になるという野望など) のあと・・・

.

佐賀県唐津市。ここに統一教会が30年来続けてきた巨大プロジェクトがある。

日下部氏「あっ、これそうですかね。 名護屋調査斜坑と書いてある。」

日本と韓国を海底トンネルで結ぶという『日韓トンネルプロジェクト』だ。

(トンネル全長は)ここは250kmありますね、ここは。で、ここは壱岐と対馬があって、ここから韓国ですね。」

ここでは現在、調査のためのトンネルが途中まで掘り進められていた。

日下部氏「斜坑というぐらいでですね、普通のトンネルより相当急な角度で下に、、」

(トンネル内の様子 略)


どのように多くのウミガメの異なるspieciesはある

このトンネルはあくまで調査用。トンネルの本体の掘削には至っていない。

2006年以来、工事が中断しているからだ。最大の要因は資金難だという。

大久保氏「この鉄骨からこの鉄骨までの間が一日のあのー、掘削の作業です。」(国際ハイウェイ財団 唐津所長)

日下部氏「幅としては1mないですね。」

大久保氏「まぁないですね、90cm位ですけども。(これを掘るのに、、:日下部)はい、これ一日の仕事 100万円◟くらい、、(笑)結構あの、お金を食うんです。」

統一教会がこの場所で掘削を始めたのが1986年。

土地の取得や船舶を使った海底調査など、これまでおよそ100億円が投じられたという。

調査工事のカネのほとんどは、統一教会信者の寄付によるものだと日本の教団トップが認めている。

『莫大な経費は、主に統一教会の信徒らの浄財によって賄われたことも明記しておきたい。』

3年前には、運営の主体となる財団法人を設立したものの、完成には概算で10兆円かかるとされ、この先の資金調達のメドは立っていない

Q.「いわゆる教団の資金集めのためのね、一つの象徴であってね、実際に本気で掘る気があるのかどうかってのは、、」

佐藤氏「これは簡単には出来ないと。本気じゃないと出来ないのは分かります。えー、教会の、なんといいますか、資金集めとかそういうレベルじゃないです、問題は。」(国際ハイウェイ財団 事務局長)

日韓両国の国家事業でもない荒唐無稽とも取れる構想に地元の佐賀県や唐津市は「一切関与していない」としている。

北朝鮮へ深く浸透する統一教会。文鮮明氏の号令の下、巨費を投じて日韓を結ぶというトンネル計画

問題はその資金源、60万人と言われる日本の信者の寄付だ。

教団韓国人「・・・名前である、もう自動車からもう家、ビルディング、そしてもう田んぼ、畑、もうすべてのものを全部書きなさい! 分かりました?!」  信者全員『ハイ』  教団韓国人「分かりました?!」  信者全員『ハイ』  教団韓国人「大きく答えてください。分かりました?」  信者全員『ハイ!』

これは教団内部を撮影した映像


鳥は血寒さ

"万物復帰"という名前の下に全ての財産を寄付するように説いたり、統一教会の名前を隠して強引な勧誘を行ったりしていた頃だ。

半ば強制な資金集めは今も行われているのだろうか。

昨日、東京渋谷の本部で、教団側が取材に応じた。

本部に入ると文鮮明氏の書や献金箱が並び、礼拝堂には文鮮明夫妻の写真が掲げられていた。応対したのは教団の渉外部長。

Q.献金を強要するような事はない?」

澤田氏「ええ、それはございません。」(統一教会 渉外部長)

Q.「これ信者さんに対しても脅迫というような声はなかった?」

澤田氏「恐怖感を持って縛って献金させるというようなやり方をしている方はいないと思います。ただそのように受け止めた、、可能性としてはですね、それについては反省しなければいけないと思いますので、、

Q.「いくつか裁判でも布教・献金のあり方について違法であると判決が出ているが?」

澤田氏「はい、いくつかの裁判では教会の主要者責任というものが問われるようになりましたので、まぁこれではいかんだろうということで改善をするようになりました。」

2009年からは信者に対し、違法な活動をしないように指導しているという。

澤田氏「あのー、物品販売を何をするのかは、これは自由だと思うんですけども、要するにそれが教会活動のようにやっているとか、あるいはそれがコンプライアンスに反するような事をしている場合は、そういうのはいくら自由でも止めてくださいと注意してくださいという通達ですね、はい。」

これまで教団活動が、社会問題化した事について反省はあるのか尋ねた。

澤田氏「まっ、いろいろな誤解を招いてしまったという事については反省しています。」

先月、札幌地裁で統一教会を被告とした裁判で判決が下った。元信者が違法な勧誘と寄付の強要を理由に教団を訴えた民事裁判で、教団側が全面敗訴

統一教会をめぐる問題は今も続いている。


属種名は何のバラです

(VTR終了 スタジオ)

女子アナ「かつて、合同結婚式をはじめ様々な統一教会にまつわる問題が日本でも大きく報じられていたことがありましたけども、今でもああして世界で中継を繋いで行われている。そして、出会って数日、しかも言葉も通じない二人が結婚をしているというのは正直驚きました。」

金平氏「そうですね、あの、統一教会っていうと、霊感商法とかそういうものをはじめとする反社会的な動きってのがあるって事は、僕は鮮明に記憶にあるんですけども、基本的には今のその教会幹部の言い方ではその、『いろいろ誤解を招いた事に対しては反省している』という事で、行為そのものの非はまだ認めてないっていうのは感じましたですね。

それと日韓トンネルのこう資金源とか、教団のこう資金調達に関する不透明さっていうのはやっぱりまだ多い事には変わりないなという風には思いました。

何よりも、その反共の統一教会がですね、北朝鮮に急接近していることに意外性っていうのは、今のVTRを見て本当に改めて思いましたですねぇ。」

日下部氏「そもそもね、今回の取材のきっかけっていうのはその北朝鮮で、まっ、元々この金日成氏と文鮮明氏の個人的なつ繋がりだったのが、今やですね、経済的な分野まで手を広げてるってことで、

さらに統一教会の幹部がですね、金正日総書記の弔問に訪れている

まっ、北朝鮮情勢を知る上でね、統一教会ってのはなかなか無視できない存在になっているなという事で、まっ、統一教会が今何考えて、何を目指しているのかね、取材を申し込んだところ先方が、まっ、受け入れたという経緯であるわけですけども、

まぁあのー、取材を通じて、教会側は2009年にね、一連の違法活動の責任を取って会長が辞任をして、信者に対して違法行為をしないよう、内部通達を出した事で、統一教会は変わったんだという事を何回も強調してたんですけれども、

ご覧頂いたようにですね、教会の違法行為を認めた判決、これはまだ最近も出ていますし、今も統一教会をめぐってね、バラバラになってしまっている家族が日本だけで何千人もいるわけですね。まぁ今後もこの統一教会の行動・活動について注視していきたいと思います。」

女子アナ「以上、特集でした。」

以上

統一教会って、韓国はもちろんだけど北朝鮮にも相当に政治的影響力持ってることが分かりますねぇ。

で、国家を挙げて取り組んでる韓流だけど、この教団所有のスキー場を「冬のソナタ」でしっかり宣伝してたってことは・・・日本人の韓流オバチャンもこのリゾート地に行ってしっかりカネを落としたんでしょうか。


日韓トンネルって国と国をまたいだ話だし、後押ししている政治家を調べてみたら

日韓海底トンネル推進議員連盟

2010年(平成22年)現在

  • 自民党
  • 民主党
  • 公明党
    • 東順治(比例九州ブロック選出、中選挙区時代は福岡県より選出)
  • 社民党

森喜朗、盧泰愚、金大中、盧武鉉ら日韓のそれぞれの首脳経験者も協力していた

この政治家たちって、どういう了見?? 

そもそも日韓トンネルって日本のためになるの??(;一一)

あと、教団内部を撮影した映像 というのはコレなんだけど、この教団韓国人のキチガイっぷりに唖然

【ニコニコ動画】統一教会の行き着くところ

統一教会の幹部たちってキレイごと言ってるけど、結局日本人のカネを食いつぶそうとしているだけ。

金集めの手口があくど過ぎるし、合同結婚式なんて思考停止させてそれこそ人権無視ですよね。

まぁ、韓国という国全体もカルト教団のようなもんかも。

こういうカルト教団をタブー視しない報道、もっとドンドンやって警鐘を鳴らし続けるべきですね

 ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 ←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



These are our most popular posts:

ぼやきくっくり

2012年2月9日 ... つまり石油とか天然ガス、そういう従来型の埋蔵資源は確かに日本にはとても少なかっ た。ところが今見ていただいた通り、 ... これね、画面だとなぜか赤く見えるけど、実際 見ると、青い炎って感じするんですよね」 一同「へえー」 青山繁晴「えー、 ... read more

統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし 【報道 ...

2012年4月22日 ... 統一教会の合同結婚式と霊感商法は良く知ってたけど、日韓を繋ぐ海底トンネル掘っ てるなんて知らなかったーー. 冗談じゃ ... (これを掘るのに、、:日下部)はい、これ一日の 仕事 100万円◟くらい、、(笑)結構あの、お金を食うんです。」 012 ..... 問題は、どう考え ても詐欺としか表現しようのない統一教会が何故日本で活動出来るのか。 .... 若い人は 知らないと思うけど、 .... 署名はとても簡単です。 ... 日韓トンネルは真実ですが、 いまだにアメリカにカルト扱いされてるなど、いつの時代の話をされてるのですか? read more

採用情報<JAMSTECについて<独立行政法人海洋研究開発機構

海底下には、膨大な数の微生物が生息していることが分かってきた。その大半は ... では、なぜ工業高等専門学校(高専)へ進んだのですか。 井町:そこに ... 井町:いま では高専生の大学進学率はとても高いのですが、当時は高専から大学へ行くのは大変 でした。長岡技術 .... 若い皆さんにも人との出会いを大切にしてほしいと思います。 「私 が海を ... read more

No.85 潜水夫が恐れるオデッサ湾の海底

オデッサ湾の海底は、泥がとても柔らかく、作業しようにも足がずぶずぶと泥の中に 埋まってしまって困難を極める。それに加えて ... しばらくしゃべっていると、その老医師 は若いころオデッサの病院に勤務していたということがわかった。しかもその ... この廃液 が海底の方に沈殿し、なぜか防腐剤の役割を果たし、死体を腐らせずにいたらしいのだ 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿