2012年4月19日木曜日

木を伐採することを悪いことだと思っていませんか | 一宮市で木造注文住宅と和リフォームのことなら  住まいのいわい [株式会社いわいハウジング]


木を伐採することを悪いことだと思っていませんか

 

前回は、地域環境の観点から住まいの防犯対策を取り上げたのですが、今回からは、地球環境のお話です。


性的およびジェンダー同定理論とは何か

私が今の仕事をしているのは、祖父が材木店を開いて以来、木材と住宅を一宮の皆様にお届けすることを家業にしてきたからです。
私は、材木にかこまれて育ち、木には、とても愛着があります。
そこで地球環境と木についてお伝えしたいと思っておりました。

木は、二酸化炭素と水を原料に光合成を行ない、炭素を糖分にかえます。
その際に酸素を放出します。
成長期の木は、より多くの二酸化炭素を吸って多くの酸素をつくり出してくれます。


どのように火アリは、植物への脅威です。

しかし、生長がとまった木は、二酸化炭素を吸収しなくなります。
その木を伐採し、若木を植えて育てることによって、二酸化炭素をより多くの酸素にかえる森にすることができます。

伐採した木を活用すれば、その分だけ炭素が固定され、地球上の二酸化炭素が減って、より酸素が増えます。


どのように文字列の長さは振り子の影響を受けない

二酸化炭素の削減が世界的にさけばれています。私たちは、木材を積極的に活用することで地球環境に貢献することができるのです。

次回は木を育てる話です



These are our most popular posts:

木を伐採することを悪いことだと思っていませんか

2012年2月15日 ... 木を伐採することを悪いことだと思っていませんか. 前回は、地域環境の観点から住まい の防犯対策を取り上げたのですが、今回からは、地球環境のお話です。 私が今の仕事 をしているのは、祖父が材木店を開いて以来、木材と住宅を一宮の ... read more

財団法人 群馬県森林・緑整備基金|群馬県林業労働力確保支援センター

はてなブックマーク - 愛知県 名古屋市近郊の伐採 木を切る作業ならお任せ ... の大径 木、高い木、巨木等の伐採、除去から個人宅の庭木の伐採・木に関わる作業:ツリー ワークを専門としております、伐採業者です。 ... 木の枝や幹で部屋の中や庭が暗い、 風通しが悪い; 大きく太い木で造園屋さんや庭師さんでは、伐れないと断られ困った; 道 が細く ... read more

間伐材=悪い木??:日本の木何でも講座

間伐材=悪い木?? さて、間伐材のお話のつづきです。 たくさん植えた苗を、成長 と共に間引く作業を「間伐」と言い、その際に伐採された木を「間伐材」と言うのですが、 この間伐材は、「小さく、弱く、質が悪い木」なのでしょうか? 今回は、一般的にそんな風 に思 ... read more

薪の販売 新潟薪屋ドットコム 伐採木の引き取りについて

太い木の場合、チップ状にするのは大変な 手間とエネルギーがかかりますし、焼却炉で 燃焼させるのも時間が掛かり、いずれにせよ大変効率の悪いことです。何より木が 勿体ないことです。 そこで、これら伐採木をお引き取りさせていただき、薪(まき)の 原材料と ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿